20万必要な時に貸しますと見たら惹かれるが・・・。大丈夫なの?体験談と解決策




20万が必要な時に、貸します。という言葉を聞いたり見たりすると飛びつきたくなってしまいますよね。

しかし20万貸しますと言われると安全なのか、危険じゃないか不安になります。

20万貸しますは大丈夫なのかどうか、体験談と解決策をお送りします。

20万貸してと言われたら貸す?の体験談1

質問

親友から病気になり本当にお金が困ってるから20万円貸してと言われたら貸しますか?

回答

自分の経済状態次第だと思います。

因みに自分は今年株のアッポンタントレードで200万を失って金に困ったので友達から100万借りました。普段はたの会社の同僚に10万単位のお金は普通に貸していましたよ。

親類に20万貸しますか?の体験談2

質問

親類が20万貸してと言ってきたらあなたは貸しますか?

この前、親類が20万円貸してと家に来たのです。

10万円~20万でも良いと、無いと断ったら5万円でもと言って来たのです。

私の場合は手元にお金があったとしても、お金は貸さないタイプですので貸しませんでした。

それに貸してという人が返してくれる訳無いと思うし・・・それにお金はトラブルの元ですよね。
あなたなら貸しますか?

回答

親類であっても、友人であっても、私はお金は貸しませんね。
借りに来た段階で、付き合い方を考えるくらいです。

日頃からお金がありそうな生活をしない方が良いでしょう。
借りに来たら、うちも生活が苦しくて、だれか貸して欲しい とでも言えばよいですよ。

20万貸します!先に〇万振り込んで?の体験談3

質問

20万貸します。

しかしまず2万円だけ振り込んで下さいと言われたのです。

どうですか?

2万振り込んだら必ず20万貸すというのはどうなのでしょう。

回答

信用してはいけませんよ。

○○万貸しますからまずは○万振り込んで下さいというのは詐欺であることが多いです。

振り込んでも貸してもらえないかもしれないとかんがえましょう。

 

20万貸しますというときはトラブルに繋がる可能性が高いので注意ですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です